Days

理想はシンプルライフ

言いたくない言葉



食べ物を食べるとき、口に合わなくても

「不味い」

と、口にすることはしないです。



凄く気にする部分かもしれないです。







20代の時に、お付き合いしようかなと思った相手と初めて食事に行った時、その彼が顔をしかめて

「何これ、不味い」

と、言いました。



不味くて食べられないって、沢山残していました。


わたしは一瞬で、この人とは付き合えないと思いました。





味の好みはひとそれぞれだけど、例え口に合わなくても、わたしはそれを言わないひとがいいです。


「一回食べたらいいかな…」とか、言い方は色々ありますよね。





「美味しくない」

「不味い」

同じ意味合いですけれど、大きく違う気がする。





自分は

「う~ん…」

とか

「あまり…」

などの言葉ではぐらかします。