Days

理想はシンプルライフ

いつも心の中で焦っている



今のひとは皆

「何かをしなければ」

と思いすぎるのではないかな

…って思います。



自分にも、そういう傾向があります。


何か急いてしまうというか…


時代のせいなのか、高齢化のせいなのか




人生100 年時代だから、まだまだ出来るような気がするのかな。




大した考えず生きてるのも勿体ないと思うけれど


難しいです。






ある小説に


「大して取り柄のない人間がいたとして、ただ生きてるだけじゃいけないのかな」


というセリフを見つけ、何かホッとしました。


そうだよね、って共感もしました。