Days

理想はシンプルライフ

世界陸上と織田裕二さん





世界陸上観ています。




男子100m決勝で、日本人初のファイナリストとなったサニブラウン選手。



日本史上初です。

もう、それだけで胸一杯でした。





限られた、才能あるひとだけが挑戦できることってあります。







メインキャスターの織田裕二さんが


「彼に乗っかって僕らは夢を見ています」


と、言っていました。






芸術を見るのは自分を磨くためというかたがいますけれど、スポーツ観戦は感動のお裾分けをいただくのです。





今回の世界陸上をもってキャスターを辞める織田さんと中井さん。



織田さんに世界陸上の楽しみ方を教えて貰いながら観戦してました。


次回からどうしよう💧






今まで書いたことありませんが、わたしは「カンチ」の頃から、俳優の織田さんが大好きでした。




17年程前、初めてライブに行ったとき、違う織田さんを見ました。


TVやスクリーンを通して観る顔と全く違い、キャーキャー言う人達の中で、一人ひっそりと感動してました。




目が違ったんです。

毒気がないというか…


わたしが見た中で、あんなに実物が違うのはこのひとが一番です。


あの目が素の彼の顔に近いのかなと思いました。





テーマソングをライブツアーで歌う織田さん。



織田裕二 All my treasures