Days

理想はシンプルライフ

お金の使い方


ものを買い続ける行為は自分へのエネルギーチャージなのかもしれない。





新しい日常がすっかり習慣になり、その変化のせいなのか、お金の使い方に疑問を持つようになりました。










何て表現したらしっくりくるのかな……



スマートなお金の使い方??

を追求したいのかなぁ……


その時の欲求のままに何かを買ったり食べたりすることに疑問を感じるというか…



しょっちゅう何かを買うことはスマートなことなのか?と思ったり。




あっ

でも、お花とか本は買ってます。



買うことはストレス発散に効果ありますよね。







心境の変化なのかよくわかりませんが、今は消耗するものを買い足す買い物が主です。




飲食店にも滅多に行きません。




インドア派なので、余計に磨きがかかってしまった?










まぁ、それでもいいのかなと思います。



好きなことはしているし、節約にもなり一石二鳥です。




散財するようになるより、いい変化なのかもしれません。



経済的には間違いなく悪いですよね。