Days

理想はシンプルライフ

くるまの娘

庭のクレマチスが見頃になりました。






先日、バラ園に行ってみて思ったのですけど、今年は花が咲くのが遅いです。



冷え込んだ日が結構あったので、その影響かなと思います。










先日読んだ本ですが、

久しぶりに衝撃受けました。





くるまの娘

著  宇佐見りん




くるまの娘
くるまの娘
河出書房新社
Digital Ebook Purchas





暴力をふるう父と、精神障害で悩む母と暮らす高校生が主人公






読んでいてしんどい


けれど読むのを止められない


おかしな感じで一気に読んでしまいました。





+…………………


つらいのは、痛みでもなく、それに絡む恥でもなく、傷をあたえたと認められないことだ、と思った。


痛みにかろうじて耐えられるのは、それが痛みだとわかるからだ。


だがそれをないものとされると、人は、そのずれに苦しむ。





「くるまの娘 」  より


………………+





宇佐美さんの作品は初めて読みました。


主人公の心の叫びが突き刺さりまくりでした。