Days

理想はシンプルライフ

車の運転






今年の冬は雪が多いです。


道路の排雪が追い付かなくて、家の前などの生活道路が凄いことになっています。


一台しか通れないから自分の運を信じて進んでいる😅


「向かいから車が来ませんように🙏」

って。








冬は大好きだけど

冬道の運転は苦手です。


若い時に、2回も追突しているのです。


スリップしタイヤがロックされた時のあの真っ暗な気持ち…忘れません。




ノロノロ運転なので、周りの車に迷惑になっているのは間違いない。


なので遠出はしません。






夫の運転でもわたしは助手席でビクビクしています。


彼は安全運転なのだけれど、自分の感覚と違うタイミングでブレーキを踏むから「遅い!止まれないかも」と、焦って身体にチカラが入ってしまう💧


実際余裕で止まるのですけどね。




追突のことが多少トラウマになっていると思う。


「わわわ!!」と、口から出てしまうときもしょっちゅう😅




夫は「目瞑ってていいよ」と言う。

うるさくて面倒くさいのだろう😅






隣に乗せてくれなくならないよう気をつけなければ…