Days

理想はシンプルライフ

先生の話


子どもが通っている塾の先生。

特に、責任者の先生はパワフルで凄い。



わたしは初めて会ったとき、「苦手かも」と思ったけれど、娘は気に入ったので入塾した。


その後、わたしの先生に対する印象は変わった。







社会と国語を担当で

魅力的なかた。



武田信玄が大好きなようで、彼の名言、格言をタイムスケジュール表に毎月載せ、生徒を鼓舞している。


まぁ、生徒の娘よりも親のわたしの方が毎月の格言を楽しみにしているな。😅




Zoomでオンライン授業の時、この先生の授業は面白い。


あ~、これだから子ども達が食い付くように集中するのだなと思った。


娘はダイニングテーブルでオンライン授業を受けるので、わたしにも筒抜け。


物凄く面白くて、じっと聞き入っている。




もし、この先生が何処かの宗教の話をしたとしたら、わたしは洗脳されてしまうと思う。


説得力があり、飲み込まれそうな口調なのだ。




もう少しで先生ともお別れ。


物凄く寂しいな。




でも、ご縁に感謝です。


ずっと忘れない先生になるでしょう。