Days

理想はシンプルライフ

制服


16日に採寸し購入していた娘の制服が早々に届きました。








箱から出し、タグを切り、ハンガーにかけながら、またしても


「ちょっと着てみたい」


と思ってしまい、ジャケットだけこっそり着てみました。




鏡に写ったわたしは事務服姿にしか見えないおばさん😅。




そっか~、若者じゃないと、学生服には見えないんだなぁと。





そして、娘が着るとスラッとして見えたのに、わたしではそう見えませんでした……………………………………💧💧








中学校の制服は、譲ってもらえると嬉しいと言ってくれたかたがいたので、わたしもとても嬉しくて、すぐに渡せるよう用意しました。



うちも、中学入学時に「洗い替えに制服いらない?」と声をかけてもらい、ありがたく頂いたのです。








また使ってくれる事が嬉しくて、クリーニングに出そうかと思ったけれど、それをすると余計な気を使わせてしまうかと思い、エマールでホームクリーニングしました。





高校の制服は自宅で洗えないみたいです。


洗える素材にしてほしい。




若者は新陳代謝が良いから、デザイナーさんはそこを考えて作って欲しいなぁ。