Days

理想はシンプルライフ

自分が母になって


母の日にわたしも娘からプレゼントをもらいました。



娘はプレゼント選びが上手。


わたしならば花が好きだから花でも良さそうなのに、好きだからこそ好みがあると思うから…と、違うものを選んでくれるのです。


(親バカ)






一番最初にもらった母の日プレゼントは、幼稚園で作ったものでした。



入園してまだ1ヶ月足らずで、毎日メソメソ「あした、幼稚園ある?」って聞いていた頃。





ある日迎えに行くと、絵本バッグに何か入れて持っていたので、「これなに?」と、聞くと、ポンっとバッグごとこちらに放って(苦笑)寄越したのです。




先生が

「母の日のプレゼントです」

って教えてくれた瞬間、ブワッと泣けてしまいました。




ずっと忘れない出来事です。


本人は忘れていると思います。


3歳だったからね。