Days

理想はシンプルライフ

お盆のお参りから帰りました

わたしの実家のお墓参りに行ってきました。


周りを綺麗に掃除してお墓も拭き上げて沢山お花を供えて手を合わせてきました。



両親は車を手離しているため、わたしの運転で行くのですが、「今年も無事お参りできて安心したよ、ありがとう」と。



実家へは泊まりがけなので、行く前にPCR検査をしました。



多分どこの地域もそうだと思いますが、帰省前に不安解消のため、道の無料PCR検査を受けて下さいと言われています。






当日行った際、

住所を証明するものを見せて下さい」

と言われ、わたしは携帯している免許証を出せたのですが、娘が何もなく困りました。



「2500円です」

と請求。




いや、ここの検査場、口コミものすごく悪かった(ある1人の受付スタッフのせいで)



わたしの並んだ受付はハズレの窓口だったようで…泣



上からものを言う語り口と、喧嘩腰で説明され、更に早口で理解しきれず、しょんぼり…



でも、その人の顔つきを見ると

そういう人なんだと理解できた。






住所を証明するものを持参しなければいけないことを強調して欲しかったなぁ。



わたしが確認不足だったのでこちらが悪いですね。





無料検査へ行く時は身分証など忘れないようにして下さいね。








検査結果は当日わかりました。


ありがたいです。