Days

理想はシンプルライフ

人の振り見て我が振り直せと思う今日この頃

気まぐれに来てブログ書いて、そのときに読者登録しているブログへ訪問して読ませてもらっています。


時間があるときは新着記事も読みます。


何か、攻撃的な人多くなってる。


時代が時代だからか、その人の環境のせいなのかわからないけれど。


攻撃的だと人とトラブルになるから、社会で困るだろうなぁと思う。


実際ブログ内の記事でトラブってるのがわかる。


そういう人は狭い中で生きてる。


自分が思ってるモラルの中でしか考えていないから、他人の様子にケチつける。


倫理、モラルには相対的と絶対的という2つの考え方があるってことを知らないのだと思う。


だから自分の感覚を押し付けてトラブルになる。


正義感が変な方向に向いてるから他人の粗を探してしまう。






上司に注意されながら悶々と働いてたり、


派遣は延長されず切られたり、


ピリピリとしてる雰囲気が読むこちらにも伝わる。


何だかなぁ・・と思います。


※独り言です