Days

理想はシンプルライフ

今の生活を大切にしたい





わたしは高齢出産でしたが、その方がよかったなと感じています。



心が狭いので、若いときならば、今のような子どもへの接し方がきっと出来なかっただろうとも思います。



いいだけ色々なことを楽しみ経験したからこそ、じっくりと育児に向き合えました。





しかし、再就職するタイミングが掴めません。







以前の職場から声をかけてもらっていました。


でも、決めきれず…



繊細な仕事なので凄く神経も使います。






しかし、一番の問題は夫と休みが完全にずれてしまうことです。



仕事の日も帰宅は深夜だから、わたしが先に寝ていることも多々あり…


これで共働きしたらすれ違いが起こるのが目に見える。






今の生活スタイルで上手く歯車が噛み合っているから、このスタイルを大切にした方が良いのかなと。





欲張らずに


人生程々ですかね。