Days

理想はシンプルライフ

気楽なおやつ


北海道には銘菓と言われるものが多々あるけれど、わたしはオーソドックスなお菓子が好きです。




特別なお菓子は

たまに食べるのがいい


と思っています。





コーヒーには甘いものを合わせますが、基本しょっぱい系の方が好き。




スーパーマーケットで手軽に買えるもので好みのお菓子を見つけてます。





これが好き









クッキーではなくプレッツェルにバニラクリームが挟まれていて、美味しいです。






先日、見たことのないお菓子を見つけました。




柿の種のサラダ味




え~!!


ナニコレ?!


辛くない柿の種?!


…と、一人興奮🤯






想像通りのサラダ味で

通常の柿の種とは全く違いました。



近いところで言うと

薄焼きサラダせんべい?


香ばしいです。


あと、塩気も強め。





ノーマルな柿の種とは

歯ごたえが少し違いました。



堅焼きしてるのかな?

食べるときの音がポリポリと。






注意するところは

手が止まらなくなること。

😅