Days

理想はシンプルライフ

ブログは誰かの物語


ブログは誰かの物語を読ませてもらえるところだなと思います。


ここで色々な人生を垣間見せてもらっている。






書いているかたを頭の中で想像するのも楽しい。



ライフスタイルが似ているかただと、より次の更新が楽しみになります。




同じことに興味を持つかたや、苦手なことが同じだったりしたら、親近感がわきます。





人間性に憧れたり


文章の綴り、表現に感動したり



ブログは記事だけの世界ですが、ひとの温かみを感じます。






わたしはナイス欄を開けていないので、お返しナイスをしに行くことはありませんが、読みたいかたのブログにお邪魔し、ナイス欄があればナイスを押してきます。



「ナイス」は「いいね」と同じようなものだとは思うけれど、わたしは共感してつけるというより、「読ませてもらいました、ありがとう」という意味合いの方が強いかもしれません。


だから、記事内容によっては「ナイス」しづらい場合 (大変だった話とか悲しい話とか…) でも、「貴重な話をありがとう」ということでつけてきます。




ここでの繋がりを大切にしたいです。


いつもありがとうございます。