Days

理想はシンプルライフ

ブログをはじめたきっかけ ②


昨日の続きです…







十数年前にしていたブログは、楽しく丁寧に暮らしていますとアピールするような内容でした。


小さな子どもがいたって自分らしく生活しています…って。


育児で大変なのを隠してブログを作っていました。



その当時のブログサイトって、本音を吐き出したりする場ではなかった。



今で言うと

映え 

みたいな



まだインスタグラムもなかったからなぁ。






随分年月が経ち、またブログしたいなと思いました。



再開して、自分は文章を書くのが好きなんだと気付きました。





昔は、お気に入りのものや、購入したものを記事に載せることが主でしたが、今は自身の内面的なことを書くことが多いです。



わたしのブログに対する考え方や、今いる環境が変わったからだと思います。






数回、名前やブログサイトを変えながら、今はここにいます。



ブログを最初に始めたの、いつだっけ?


と、ふっと考えたら懐かしくなりました。



当時の自分を思い出しました。