Days

理想はシンプルライフ

ブログをはじめたきっかけ




ブログを初めて開設したのは13年位前でした。


わたしの憧れているかたがブログをしていたので、そこへお邪魔しているうちに同じブログサイトで自分も始めたいと思いました。




記事は、自分の好きなもの、使っている持ち物や、よく出かけるお店などを紹介するような形で書いていました。




特に、近所にあるお気に入りのお花屋さんのことをたくさん書いてました。


お店に行く度にお花やグリーン、新しく入荷した小物などを撮影させてもらいました。



わたしのブログを見て来てくれるお客さんがいるのだと、オーナーさんはとても喜んでくれていたけれど、わたしは自分の素敵だなと思ったものをブログで紹介したいだけでした。




家の中の写真や、自分で生けたお花、育てている植物などの成長具合なども記事にしていました。




ブログ開設して一年半で転勤になったので、好きなお花屋さんに通えなくなり、その後は転勤先での生活の様子を書いてました。


その後また転勤になり、当時バタバタしていて更新が途絶え、やめました。





今考えると、あの頃は育児でいっぱいいっぱいで、何か育児以外の楽しみを探していたのだと思います。


わたし、こんな暮らししているよ

こんなこともしてるよ

と、ただ見せていただけでした。






長くなったので、続きは次回書きます。

m(_ _)m