Days

理想はシンプルライフ

写真入りのブログ


ブログにはほぼ画像を入れてます。


多くはフリー画像にお世話になっています。








フリー画像は、見るだけでも楽しいです。


勉強にもなります。


綺麗に加工されたものも多いです。




加工する事をズルしてるって考えるひともいますが、そうではなくて、自分の好みに近付けるためにするものだから、してもいいのだと教わりました。



多くのプロフォトグラファーは、RAW撮影という方法で撮って、後で細かく調整加工できるようにしているのだそうです。




わたしはよく写真を撮ります。


出来るだけ目で見たままに撮りたいなと思うけれど、画像がしっくりこないと家に帰ってから加工をします。



でも、どう加工しても

ビギナーはビギナーなりの仕上がりにしかなりませんね。😅






これは自分で撮影したもの


冬空




自分が撮った画像はここにはあまり載せていなく、別の場所で使っています。