Days

理想はシンプルライフ

読みたかった本



絞め殺しの樹
絞め殺しの樹
小学館
Digital Ebook Purchas



元屯田兵として、その地で権力を振るっている家。


その家に無報酬の働き手として引き取られた子と、その息子の物語でした。







屯田兵の血筋


屯田兵の家


それを盾にして生き、それで威厳を保とうとする哀れさ






同じ北海道の物語で、桜木紫乃さんの小説もよく読みますが、殺伐とした荒々しさが、書くひとによりこんなに違うんだと思った。





確か、今年の初めに図書館に予約していたのですが、やっと順番が回ってきました。



直木賞の候補にあがっている作品なので、読めることができて良かったです。






* * *







今日は庭のお手入れしました。


わたしひとりでは出来ないので、夫と頑張りました。



外は30℃オーバーでした。


終わってから、冷やしていたこれ

二人で飲みました。





今、あるブロガーさんの沖縄旅行記を楽しみに読んでいて


物凄く沖縄行きたくなっています。