Days

理想はシンプルライフ

5年日記


5年日記を書いています。


ついに今年5年目に入りました。






日記を振り返ると、大体同じ時期に同じことをしていたり、考えている…



暮らしのリズムがしっかりあることに気付けます。





日記をつけ始めるときに悩んだのは、毎年新しい日記を新調して気持ちを改める機会を作った方が良いのかな?

ということ。




でも、1年日記は書くスペースが多いのです。


ハードル上げちゃ続かないなと思って、3年or5年日記だなと…




結局5年日記にしたのですが、何故5年かと言うと、わたしは5年後いるのかな?という気持ちが心の隅にあるんです。


そう思うのは理由があるからなのですけれど、そのことはまた今度記事にできればと思います。


なので、元気で5年書けたらいいなという思いで5年日記にしました。



一日分の行数も4行と丁度良く、すらすら書けてしまえる行数です。





今年いっぱい書いて丸5年。


びっしりと書かれた5年日記を手にとるのが楽しみです。