Days

理想はシンプルライフ

図書室と写真室


今日はいつも行く図書室のお手伝いの日でした。






この活動を始めてこの春で10年目。



時が経つのが早すぎてびっくり






わたしは図書の仕事と、図書室の雰囲気が好きです。






これは娘も全く同じらしく、わたし達の共通点。




小学校でも中学校でも図書局長を経験した娘。


そして高校もやりたいと…




わたしは生徒時代は長のつくものはやりたいとも思わなかった。


ま~、そこは似ていないわ


…と、思ったのでした。









そして夕方、家族写真を撮ってもらいに行きました。





家族写真はいつもホテルの中にある写真室に行っています。



幼稚園に入るまでは、毎年家族で撮っていました。


小学生からは、入学卒業のタイミングで撮ってもらってます。



今度は大学入学の時かな。




そのときは世の中どうなっているのだろう。




ウクライナ


コロナ



良い方向へ向かってと願います。