Days

理想はシンプルライフ

子の気持ち




母の日ですね。




わたしは自分の母には肌着(ショーツ)を毎年贈っています。




1度贈ったら、とても履きやすいと気に入ってくれたのです。


同じメーカーのものを贈っています。






義母にはさすがに肌着は贈れないから、毎年色々考え選んでいましたが、好みが違うのか使っている気配がなくて、感想もないので、今は鉢植えのカーネーションにしています。


カーネーションも色々種類があるので、毎年変えて贈るようにしています。






母は

「毎年大変だから気持ちだけもらう」

と、言うのですが


「自分の親に贈らないであちらにだけ贈るなんていやだ」

と、言ったら


「そう言えば、私も母親に同じこと言われて、同じように言い返したことがあったわ」

と。





子のために気持ちを受け取るのも親の務めかもしれませんね。





* * *




昨日の記事に書いたブロガーさんは、laさんのブログで知ったかただったんです。


laさんも、きっとがっかりされるだろうなと思ってました。



本当に面白いブログでしたよね…


は~、残念。