Days

理想はシンプルライフ

クリスマスプレゼント






わたしの家はクリスマスに家族でプレゼント交換をしています。




子どもが一人で買い物できるようになった6歳頃から始めたと思います。


ショッピングモールに行って、決めた金額内でそれぞれ一人でクリスマスプレゼントを選んで購入します。





家でご馳走を食べてケーキを食べたあと、交換会をします。



「あわてんぼうのサンタクロース」

という歌を歌いながら、3人でぐるぐる回して交換します。


3人しかいないので、自分の買ったものが当たらないように気をつけながら😅





去年は買い物に行くのを控えたため、これが出来なかった。


今年も夫が忙しすぎて皆の時間が合わなく、買いに行けない。




子どもも大きくなったから、このへんで終わりそうな予感がしますが、でも、とても良い思い出になっています。


毎年ムービーに録画記録もしているし、やってよかったなぁと思うイベントでした。




もちろん、子どもはこのプレゼントだけではありません。

サンタクロースからのプレゼントももらいます。

🤭